ジャニオタな新米お母ちゃん

子育てやらオタクやら、思いの丈を綴ります。

妊婦生活。

 

 

ほとんど悪阻がなかったです。

 

 

多少食べ悪阻っぽい気もしたけど、元々よく食べる方なので単純にお腹空いてただけの可能性もある。

 

一日だけ、よだれが止まらんくて何度も洗面所によだれを吐きに行ったことがあったくらい。あれがきっとよだれ悪阻ってやつだったと思う。けどこれも翌日に完全に治ってた。

 

 

2時間近くの通勤はもちろん電車移動。しかも朝は満員電車。

一応、お腹がまだ目立ってないころから妊婦マーク付けてたけど、朝に席譲ってもらえたことはなかったなー。

とにかくお腹が圧迫されんように慎重にはなってました。

帰りはラッシュ時間とズレてたので座れることの方が多かったので問題なく。

一度だけ、綺麗なお姉さんが席を譲ろうとしてくれたことがあって、けどしんどくなかったし大丈夫ですーとお断りしてしまった。遠慮しがちな性格なもんで。

けどその優しさだけでありがたかった。

 

 

もし悪阻が酷かったら、この通勤は耐えれてなかったな。

 

 

_