ジャニオタな新米お母ちゃん

子育てやらオタクやら、思いの丈を綴ります。

妊娠発覚したころ。

 

 

元々はそんな生理不順ってことなかったけど、その頃周期がちょっと長くなってて、アプリで記録してたら40日周期とかになってた。

仕事とかのストレスかなーくらいにしか思ってなくて、それでも一応月1ペースで生理はきてたので普段通りの生活してた。

 

 

何ヵ月かそんな感じの生理不順なのかなんなのかわからんペースが続いとったけど、ある月の前回の生理から28日以上経過した頃になんとなく体調がいつもと違う感じもあり、もしかしてと思って妊娠検査薬を購入。

 

 

 

1分間のドキドキする間もなく、陽性反応の線すぐ出た。

 

 

 

 

親に連絡して、職場にも伝えて、数日後に産婦人科行って、妊娠確定(*⁰▿⁰*)

まだお腹も出てきてないし、悪阻らしいものもなく、すぐには実感わかず。

いつも通りの生活してました。

 

立ち仕事だったのと職場までが自宅から片道約2時間っていう状況だったのが、しばらく家族に心配かけてしまってたけど。

その後産休入る3ヶ月前くらいに一番家から近い職場に移動させてもらったけど。

 

女性だらけの職場なのに、その辺の対応今思えば雑だなと思う。

 

 

仕事選びするときは、福利厚生しっかり吟味するべきだと学びました。